メンズエステTop >  メンズエステ >  メンズエステについて

スポンサードリンク

メンズエステについて

数年前からメンズエステを利用する人が急増しています。
男性が美容室を利用することが普通になってきているように、女性のエステと同じくらいメンズエステも普通に利用するようになるだろうと言われています。
いまはティーン?熟年までの幅広い年代人たちが利用しているようです。
中でも一般のサラリーマンは、清潔感や若々しさを意識して、その状態持続を希望している人が多いようです。

メンズエステではヒゲ・眉のカットから脱毛、美肌(スキンケア)・美顔、痩身、ブライダルエステ、そしてリラクゼーションマッサージなどもあるようです。
サロンによっては、いわゆる育毛(ヘアケア)なども扱っています。
あと男性サロン特有のメニューとして、筋肉増強などもある様です。

メンスエステサロンでは様々なコースが用意されていて、どれも人気があるようです。

年代別に人気のコースを上げてみます。
若年層はフェイシャル(美顔・美肌)や脱毛に人気がある様です。
熟年層は痩身(メタボ対策)ヘアケアに重点をおいて人気がある様です。

初めての人は手軽な眉カットなどのコースから試す人が多いようです。

まだまだ、高そう、敷居が高い的なイメージを持つ人も多いようですが、実際にはサロンによって、またコースによっても値段は幅広いです。
低料金でリーズナブルにちょっとしたイメージチェンジや、あるいはチョット贅沢な時間を自分のご褒美にといったサロンとコースが用意されています。

ただエステは保険がききませんので、すべてが自己負担になります。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-mbl.net/mt/mt-tb.cgi/173

メンズエステTop >  メンズエステ >  メンズエステについて

メンズエステTopへ