メンズエステTop >  メンズエステ ダンディーハウス >  メンズエステとアロマ

スポンサードリンク

メンズエステとアロマ

アロマテラピーとは植物から採取した精油(エッセンシャルオイル)を、色々な方法で体内に取り入れていく「芳香療法」になります。

「芳香療法」は、現代社会人の心身のバランス調整法であり、ストレス軽減、身体や心理的な不調感の緩和を目標とし、免疫力の向上させます。

香り成分は鼻を通って脳を刺激し、植物の成分が毛穴からも吸収されてリンパと血管から吸収されます。

アロマオイルを使ったマッサージによって、精油の成分を皮膚へ浸透させ、ホルモンの分泌を調整し、リンパと血液の流れを促進し、自然な治癒力と免疫力を向上させます。
香りからくる心地よさと、深いハンドマッサージによって心と身体の癒しが得られます。

アロママッサージとエステには深い繋がりがあると思います。
リラックスすることにより精神的な部分を刺激し、マッサージ効果で身体に効果が現れます。

メンズエステを考えている方はアロママッサージも選択肢に入れるとより一層効果があると思います。

気血水論というものがあります。
気と血と水が、滞りなく体の中を循環していると健康を維持できますが、不足していたり滞っていたりすると体に不調をきたすいう事です。

「気」とは、元気や気力や気合の「気」です。
精神的・機能的活動を「気」としてあらわしています。

血と水は、姉妹のような関係です。
どちらも体を満たして、栄養を与える液体です。
赤い色が血で、無色が水。
血と水は「気」の働きを助けて、体内を循環しています。

現代社会生活においては多くのストレスがあり、また食生活も乱れています。
そして、体が粗末に扱われた結果、体内の気と血と水のどれかに滞りが出てきてしまいます。

そんな悪い状態を、アロママッサージによって緩和してはどうでしょうか。
本来のメンズエステに比べると少し違うようなイメージがありますが、根本的なところでは同じではないでしょうか。


 ⇒ ニッポン、ダンディ? ダンディハウスで男を磨け!

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://net-mbl.net/mt/mt-tb.cgi/198

メンズエステTop >  メンズエステ ダンディーハウス >  メンズエステとアロマ

メンズエステTopへ